ポワレの可愛いお客様

ポワレの可愛いお客様ルイちゃん

[vkExUnit_ad area=before]

豊田市丸山町にあるドックサロンポワレのブログです♪

ポワレでは、初回のお客様限定でトリミング料金20%offとマイクロバブルと炭酸温浴無料を実施中~!

ぜひご利用くださいませ。

ドックサロンポワレのトリミングをご利用のお客様を紹介しております。

今回紹介したいワンコは、トイプードルのルイくん

ルイくんは警戒心が強めの男の子^^

ご来店すると私に警戒^^

飼い主様が同じ空間にいると他の人はダメで、いなくなると受けれてくれる世渡り上手なルイくんです♪

トリミングは足先のトリミングが苦手な反応が強め。

爪切りはいやだよ~の反応もありましたが、褒めたタイミングでじっと止まることが出来たので、ちゃちゃっと切って、やすりは今回はやめておきました。

バリカンが特に苦手で後ろ足は大丈夫だけど、前足は本当にいやなの~~!とサイン。

前足は数回に分けてハサミで短くしました。

マイクロバブル炭酸温浴は、浸かることが怖いようなので立って堪能してもらいました^^

前足苦手な子は持つだけでも怒れちゃう子が多いのですが、ルイくんは苦手な作業をしようとするときだけ怒ります^^

寄り添ったトリミングをしていけば、信頼してバリカンさせてくれそうな予感がしたので今後につながるように、無理にバリカンはかけませんでした。

途中からお顔の近くにいくとペロっとしてくれたり、少し心を許してくれたかな?

お顔カットの時にはうとうと。。

じっと協力してくれました。

初めての場所でのトリミングお疲れさまでした♪

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
    PAGE TOP