ブログ

豊田市周辺の犬を連れて散歩おすすめ公園ベスト5

[vkExUnit_ad area=before]

こんにちは!豊田市丸山町のドックサロンポワレの大場です。

春になり、散歩がしやすい、むしろ犬にとっては暑い時期になってきましたね。

そこで、豊田市周辺を中心に犬が喜んでお散歩できる公園をご紹介します。

日影が多く、遊歩道があったり、実際に散歩している方が多い公園などをチョイスしました♪豊田、三好、新城など。。

①豊田市の土橋公園

土橋公園は、公園の中でも老若男女問わず人気で、犬の散歩メインで来られる方もよく見かけます。公園内に遊歩道があるので、散歩もしやすいです。芝生のゾーンでボール遊びや思いっきり走り回るもの楽しそう♪

木も多く植えられているので日影もあるところがおすすめポイント!水道も数か所あるので、水分補給の心配はいりませんね♪

住所:〒470-0842 豊田市土橋町6

②豊田市のトヨタスタジアムとその周辺

豊田市に住んでいて知らない人はいない豊田スタジアム。

スタジアム内に用事がなくてもスタジアムの周りをぐるっと散歩やジョギング、キャッチボールなど、、利用している方は結構いるんです♪

大きな建物なので、場所によっては大きな日影が出来て、風通しもいいからとっても気持ちいいんです♪

風が大好きなわんこは多いから、おすすめスポットです。

また、豊田スタジアムから歩ける場所にある豊田大橋の下は、犬の楽園といってもいいくらい、広々とした芝生。 千石公園とも呼ばれているようです。

ながーーーいリードを用意して存分に走らせ上げるのもいいですね♪

住所: 〒471-0016 愛知県豊田市千石町7丁目2番地

③みよし市の保田ヶ池公園 (ぼたがいけこうえん)

名前の読みにくい公園ですが、「ぼたがいけこうえん」と読むそうです。みよし市の中心部にあり、池を中心に遊歩道がぐるっと作られていて回れるようになっています。 1周が1キロ ほどなので、散歩としてもほどよい大きさです。

コンクリートの遊歩道から、小山に入るとハイキングの気分になれる遊歩道まであります。

歩道もすれ違える広さで、夕方は沢山の方が犬の散歩で利用していましたよ♪

小山に入れば、日影はあるし、春になれば桜を楽しむことも出来るそうです。

桜の木

クリスマスシーズンになるとライトアップもしているのだとか。のどかで散歩のしやすいおすすめスポットです♪

住所: みよし市三好町大慈山2-11(だいじやま)

④豊田市の柳川瀬公園(やながせこうえん)

豊田市と岡崎市の境目にある柳川瀬公園は、子供たちにも人気の公園。BBQ(要予約)や遊具、池、芝生、水遊び場など楽しめるところが沢山♪

木が植えられているポイントもあり、日影で一休みできるので、ご家族でわんこも連れて楽しめる場所です。

住所: 〒470-1211 愛知県豊田市畝部東町川瀬1−1

⑤新城市の新城総合公園

新しい新東名の新城インターから降りて7分のところにある新城総合公園は、大きくて、遊具もたくさん、散歩するにも抜群なスポットですが、平日はあまり人もいなく優良な隠れスポットです♪

運動量の多い犬は絶対喜ぶ自然いっぱいで広大な芝生のある公園です。

遊具はアスレチック型で結構ハード。

犬にとっては、階段や遊歩道を散歩して、山の風を感じる公園だと思います。

展望台

展望台もあり、風がとっても気持ちいい♪

上から撮った公園の一部はこちら↓

芝生ゾーンは平日だと貸し切り状態!!わんこも大喜びすることまちがいなしのスポットです。

住所: 愛知県新城市浅谷字ヒヨイタ40

まとめ

いかがでしたか?

おすすめスポットは、

豊田市の土橋公園

②豊田市のトヨタスタジアムとその周辺

③みよし市の保田ヶ池公園 (ぼたがいけこうえん)

④豊田市の柳川瀬公園(やながせこうえん)

⑤新城市の新城総合公園

でした♪

普段のお散歩コースにマンネリ化していたら、たまには違うお散歩も楽しいかもしれませんね♪

以上豊田市周辺の犬を連れて散歩おすすめ公園ベスト5でした!

poware  dogsalonpoware  豊田市  ドックサロン  丸山町  ドックサロンポワレ

トイプードル  トリミングサロン トリミング 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
    PAGE TOP